やる気もなく布団内でインターネットとか。
PythonCard 入れてみた。PythonHyperCard を期待していたけど、何か普通にお手軽に GUI 、みたいなやつだった。いや、あれが目指しているものは HyperCard なのかもだけど。
やっぱ Emacs なのかー。

NHK 教育で三角関数についてやっていたので見る。
あー、こうやって使うのね。なるほど。やっぱ数学はかなり萌えるな。この歳になってしまったので自発的にやろうとしないと多分する機会はないため、多分やらないけど、暇つぶしにちょこちょこ触りたいかもねー。

MacJournal をインストールしてみる。
うん、良いんでないかね。全文検索はソフトに入力欄が付いてる方がやっぱうれしいよね。