最近の傾向としては、

使う機体は一つにしたい、かな。以前は、データだけ切り離しておいて、いろんなのへ乗り換えが楽、というのを目指していて、今それなりに実現できている気がするけど、あんまイクナイ。

かといってあんまり一つに絞れる感じでもないのかなー。するとしたらザウルスにするかも。でもそれするとちょっとあれこれできなくなる、ので Windows 機は必要。PDAWindows であると嬉しいのかな。OQO があれば買った気がする。TYPE U にも引かれたけどキーボード欲しいし。

Mac は、こういうものもあるのか、という参考程度の位置づけな感じ。自分の中で。Windows にない、何か、がありそう。というかあると思う。HyperCard とか。できなかったが。

基本情報取るぜー、とか思ってたけど、問題集読んでみると何か微妙。これ楽しいか?資格は楽しさのために取るものでもないか、うーむ。受けない気がしてきた。