sound horizon ネタまとめ

昨年秋くらいに、ヘルシングにハマり始めていて、進め!聖学電脳研究部も買ってみようかなー、でも Amazon でマンガ1冊だと配送料かかるなー → で知人に、何かオススメない?と聞いたら ELYSION と言われて、んじゃあ買ってみるべー、というのがことの発端。買ってから知ったんだけどメジャーデビューな CD だった。

ハマったかどうかは定かではないけども、iPod に詰めていたため結構聴いてた。"すなわち アーク" とか自分的流行語大賞だった。"忘れ物はありませんか?"とかも。

お話が切なくて結構泣いてた。恋人をうちおとした日とか。歌詞カードが難しい漢字ばっかりなので最初読もうとしたら寝てしまったので、きちんと歌詞を知ったのはちょっと後だった。

で、まあクロニクル2ndも聴き始めたわけだけども、最近はこっちの方が聴く頻度が高い。テンション上げるときとかによく聴く。基本的には悲しいお話が多いから泣いてばっかりなんだけど。聖戦と死神がやっぱ好きかなー。最近の流行語はほぼクロニクル2ndネタ。(笑った後に)"われらくろにかのなのもとに"とか"ぶらっっくろにかーっ"とか。

流行語っつっても全部独り言だけどな。

めちゃめちゃよく聴くんだけど、好きか?と問われたら答えにはつまる。音楽とか全然聴かないからわからんのよね。まあこれだけ聴きまくってて影響受けまくってる辺り、好きなんだろうけど……

話す相手もいないので全部ここに書いとこう。あ、検索したら結構ファンサイトあるっぽい。むう。でも書いとこう。

  • ランプの魔人少女が萌え
    • 俺のイメージでは日系の少女なのだが、砂漠だから肌黒なのかのう。
    • あ、でもそれはそれで。
  • ケーフェンバウアー登場シーン少ないのにインパクト強すぎ。というか好きだー。
    • ケーフェンバウアーだ!は最近の流行語
    • こむすめとーいえどーぎゃっきょうのしーとー の辺りも流行語
  • 沈んだ歌姫が好き
  • ローザさんは天然だと思う
  • クロニカは超天然だと思う
  • なーいつおぶざろーず も流行語
  • おまけの、天地を揺るがす強大なメールじゃあ にワロた

こんな感じ?すっきり。忘れ物はありませんか?ありませんよ。
ここに書く意味はあまりないなー。ファンサイト系に絡んでいくべきか。

というわけでメモ http://gukko456.s59.xrea.com/x/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage