ひとりから始めるアニメのつくり方。図書館で立ち読み。子供向け?基本ぽい。もちょっと実用というか、実践系が見てみたいかも。
本の最後のオススメアニメに、油絵アニメ「老人と海水墨画アニメ「牧笛」が挙がっていたので、他に挙がっている作品に興味を持ったけど一旦スルー。

Outlook 系の本も探すけど、入門ぽいのしか無い。使いこなし系はないのかな。一般人的には Emacs + あれこれ に流れていってしまうのだろうか。むう。出向社員的にはどこにでもありそうな Office 系で完結させてしまいたいのだが。仕事、予定、メモなどの機能は一切使わずに全てメール形式で保存するとか。うぅぅ、あれこれお試しの余地ありだな。