ただいま

まんがきっさでエアマスター一気読み。23巻くらいあった?ちょっとキツい。

絵は描き続けていけば洗練される。上手くなる、というのとは違うけど。やっぱ慣れていくのか、磨かれる、みたいな。

そしてそこに知識があれこれ入ったり入らなかったり。

あれがしたい、これが読みたい、それも見たい。私は焦っている。必要最低限は無い。遠回りが一番の近道、好き、興味がある、興味は無いけど気になる、全てに手を付ける。目指しえているものが見える気がする。錯覚かもしれない。やっぱり最短距離は存在しない。でも後戻りはない。

誕生日が過ぎてしまった知人に気付かない。知人と遊ぶことから得られることがあると思わない。気になる人としたい分だけ交流をする。確かに、冷たい、と呼ばれるだけの要素は充分にある。実際には冷たいかどうか、なんて何の役にも立たない。冷たく見える人が冷たい人。氷山の一角が氷山の全て。それで良いんだと思う。