かにくわれ

最近は C++の設計と進化 とか読んでる。C++ って全然知らないんだけど面白いー。いろいろすごいんだなあ、と思って、書いてみたくなったのでちまちま書いてみる。おおー、とか特にやる気もなくてきとーに満足してたら、Windows プログラミングとかもやってみたいねー、とか思い至ったので 猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series) とか買ってあれこれやってみる。

猫でもわかるプログラミング の方も読んだことはあったんだけど、読み辛くて挫折した。本の方だと普通に読めるね。結構するする入ってきて良い感じ。以前だと全く読めなかったと思うので、ほんのり知識増えを実感出来た瞬間。ふっふ。

で、おー、すごいすごい、ほんとにウィンドウが出る出るー、とか遊んで終了。Web ページ版の方の MFC 編とかも読んでみててきとーにふーんとか思ったり。

何気にネガティブ期。