おっしゃ

バーチャルホストの設定がようやくわかった。わかってたつもりだったけども。servername 変えてても hosts の設定しなけりゃ意味ねーのね。

hosts ファイルはIPアドレスとホスト名の関連付け。virtualhost の servername は、呼び出されたホスト名に表示されるものを変えるための関連付け。わかってますわかってます。はい。

あと untabify をラーニング。便利便利。

xyzzy で いかに windows っぽく、というのが課題なのだけど悩ましい。vi-mode も本家とはそこそこかけ離れてるっぽいけど、どこがどう違うかよくわからん。c-n,c-p,c-f,c-b ははっきり言って使いにくいのだけど、ほんとにみんなこれ使ってるの?すげー気になる。今のとこ結局カーソルキーだしね。