知人のおすすめでELYSION購入。
sound horizon を知ったのは yokopeko というかわいらしい感じの web 用画像用サイトで、イメージとしてはコミカルなゲームミュージックだったけど、聴いてみるとファンタジーでオペラな感じ?ミュージカルか。コミカルというよりはダークな感じ。
お話は繋がってるのかな?よくわからないけど、とりあえず聴きまくり。テンションあがるー。

玄箱。ドキュメントが Debian とか Vine ばっかなんで諦めて Debian を入れる。噂には聞いてたけど apt が楽っ。
とりあえず目的は PDA からもパソコンからもメールが見れて、いろんなメーラを使いたくて、広告メールも排除してくれるサーバなので、ちょっと調べてみた感じ、fetchmail + courier-imap + bsfilter 辺りが良いんかな。それなりに説明ありそうなので、UNIX わからなくっても平気さっ、多分。
どこまでサーバへ移行するかがまだわからん、メモ取りとかはローカルで良い気はするけど、パソコン内のメモを PDA から参照したくなることもあるので。CVS?まあとりあえずいろいろやってみましょう。