アナログメモ取り環境
デジタルでのメモ取りはまとまったぽいけど、
アナログのはいまいち。
現状はコピー用紙に書いて、どこか一箇所に置いておく、という方法。バラけまくり。

冊子としてまとまっているものが良い気がするけど、それを常時持っていられる自信はない。
だから紙をまとめる入れ物的なものが良い、と思っているけど、見易いとは言えない。
どっかでメモを取る → 冊子系メモ帳に書き写す
が正しい?
これだったらデジタルデータにするなあ。

デジタルは検索できるし、量が増えない。コピー貼り付け等。
即座にメモすることができない、という弱みは PDA の存在で解決された。アナログと比べて劣っている点が無くは無いけど、無視できるレベル。
PDA がないときは紙にメモ、後で入力。
何らかの形式でデータとして一括管理。
これで問題がないはず!なんだけども!
どこか機械を捨てたい気持ちが自分の中にある。

何故か?
アナログ好き?思い浮かぶ理由はそれくらい。
優劣とかそういう問題ではない、ってことなんかね。
まあ、個人レベルでのお話だし、
とりあえずやってみましょう。

うぅ…何か違う気が。
無いものねだり系か?判断できんなー。
というわけで、とりあえずこれでよし。