http://homepage.mac.com/mkino2/というサイトを見ながらちょこーっとやってみたら、本当にコード書かずに URL を入力するとページを表示、ができた。すごいね!今まで触ったことがあるものと言えば、お仕事で VB とか、お遊びで Delphi 6 Personal とかだけど、何か全然違う。ヤバいなー、Mac すごい好きになりそうかも。

人狼bbsは、終了後のまとめサイトの交流も楽しくできた。

NHK 教育で地上派デジタル放送について、みたいなのを見ててかなり感銘を受ける。ちょい人生の方針決まったかな? 創造的なこと、は俺には無理なので、今ある技術でできる範囲のことを一般に浸透させるー、みたいな。 それだけじゃないけど、主要なのはその辺。放送業界に行きたいか?いやー・・・どうだろう、華々しいならパス。こじんまりといきたい。

高校のときの知人が有限会社をつくってた。社長さんかあ。 高齢者向け SNS などを作っていた。高齢者の幸せを、とか笑顔を、とか言っていたような気がするのでそれ実現のための一歩なんですかね。 協力できると良いんだけど、できるのかもしれないけど、俺はまだまだ遊びたい人のようで、応援だけにしておこう。発想が良いし、人望がありそうな方なのですごい人になるんじゃないかなあ。

仕事、家、の切り替えをもちょっとさっくりできるようになれると良いのかも。

外国に行きたいか? 今の時点でいくつか行ってみたい、見てみたい、というものがある、国内でも。とりあえずそれらを見てからもっと深く考えることにしましょう。今年はそういうことできるかな?

昨年は、体験してみたいことをちょこちょこやる、というような感じだったけど、今年はそれなりに時間のかかりそうなことをやる、という感じで。