Emacs で生きよう計画が勃発気味なのでザウルスに Linux な環境をあれこれ作ってみる。んーむ、やっぱインターネットな環境は必須かなあ。リファレンスあれば良い、というくらいのレベルになれば良いんだろうけど、どっかにあるもん?とりあえずあれこれ手付ける感じで、合うか合わないかわかんないしね。sh, awk, perl 辺りはちょっと触ったことあるからわかるか、な?小道具系統をちまちまやっていこう、という感じで。日記書きからかな。

マニュアルがないからなー。UNIX 入門みたいなやつを取ってきて読みながらやれば良いのか。
探してみた。とりあえず http://www.mogami.com/unix/sh.html
一つにまとまってるほうが嬉しいかなあ。圧縮してあったりすると素晴らしいんだがまあそれはあんまないか。wget とか覚えると楽かも?まあ適当に。