sh 入門、みたいなやつは結構楽しい。まだ読み中。大体知ってるんだけどいろいろ知らないこともあるから楽しいやね。 やっぱ書籍とか文書系はある程度読まないと意味ないと思うのですよ。入門用書籍とかってどうなんだろう?あれで覚えられた実績がないので疑い気味。相性?

とりあえず次の読み物ネタは http://www.wakhok.ac.jp/~maruyama/Unix92/Unix92.html。また UNIX 入門、まあ良いんだが次は Perl 入門を探そう。 複数ファイルなので wget に挑戦してみるかー、で
$ fink install wget
できたっぽいのでインターネットで使い方を検索して
$ wget -r http://www.wakhok.ac.jp/~maruyama/Unix92/Unix92.html
とかやってみたらめっちゃたくさんダウンロード始めちゃったよ、あわわわわ。
階層指定するのか。気をつけよう。

んー、しかし KeyHelper が便利。
Qtopia あんま好きじゃないけどデフォルトだからねー。
とりあえず Emacs でいくのさ。と言いつつシェルが結構楽しいのでまずシェルから行こう。基本ぽいし?シェルな howm 辺りを目標に。