きちんと朝起き

と言っても10時。nanoloop が届いてたので朝のまったりムードの中遊ぶ。音楽に関する知識は義務教育のものだけだが、何となく雰囲気はわかった、気がする。普通作曲ってどうやるんだろ、むう。何かを上達させる方法は今までの経験からいくとー?

まず、何となく始める、で以下のループ。

  1. ちょっと楽しくなってハマる
  2. でも上手いこと行かなくて挫折する
  3. (数分後 〜 数ヵ月後)やっぱりやってみよう、とちょっと触ってみる
  4. やっぱりできなくて挫折する
  5. (数分後 〜 数ヵ月後)ひょんなことからきちんとやってみる
  6. 上手くできないけどそれなりに経験になる

で、多分その内基礎とかに興味を持ち出して、そこでようやくお勉強かな。ちょっと先は長そうだ。

まず入門用の本とかを探そうとするという嫌な癖がついてしまった。書籍系は後ね。勉強したくなってから。>自分