死にたい期

相変わらず。でも死にたいときが不安定なときではなくなってきた。だって安定してるものー。別に絶望感とか不快感で死にたがっているわけではなくて、何だろう、めんどくさい?まあどうでも良いわ。別に幸せだし。生きたいのと同様に死にたい、ならそれは安定?

プログラマの数学 流し読みで読み終わりー。あんま本読まないから、良い本か悪い本かは知りません。でも楽しいねー。数学ってパズルだね。すんごく丁寧に一つ一つ解説してある感じなので数学の入門書?なのかな。私にとって目新しい知識はなかったが、きちんと読むともっと得られるものがある気がする。もっと読みてー、という欲求も生まれてくるわけだが、付録でオススメ本が紹介されてる、わーい。

つい先日帰納法に興味を持って、本屋で数学の問題集を見てみたら、こういうもの、ということしか書いてなくて半ば諦めかけてたので助かった。インターネットだと、独学でプログラミング〜、というのは結構行ける気がするけど、数学だとちょっとどうやって良いかわかんない。

死にたいのも、一人が好きなのも、他人を信用しがたいのも、条件反射なのかな。不幸なわけじゃなくて。信用しても、他人と話しても、遊んでも、楽しくない、つまらない。面白くない。一人で何かを学ぼうとすると、知識が身に付く。それを通して得られることが楽しい、もっとできるようになるともっと楽しい。 私の考えは一般的ではないけど、正しい。その考え方は寂しいよ、だってさ、知ってるっつーの。寂しいけど、人と居るよりは幸せなんだよ。 人が居て、かつ幸せ、という状況があるに越したこたないけど、そういうのはない人生なんじゃないの?知りません。別に諦めてるわけじゃないけど、今のところそういう考えなんだから仕方ない。

トップをねらえ2! 1巻のレンタルが3回目になろうとしている…そろそろ買うか。面倒で面倒で。面倒と思ってるうちは平気なのか。

プールは楽しいんだけども、目的のないスポーツは続ける自信ないなー。むう。ダンスか合気道。いつも言ってるな、これ。

Palm に一度触ってみたいなー、と思ってるんだけど くりえってもう無いのかね。PDAはそろそろ良いかー。ケータイ、なのかな。うーん。悩むうちは良いや。知らん。

cmd が良い感じー。結構いろいろできるね。感動。が、やはり見た目はあんまイクナイ。時代は wsh かー?cmd が良いのは、対話式、っつーのもあるけどね。Office の VBE とか使えば良いのさ。