でじたるーな生活考

それぞれ

ザウルス
寝っ転がってやるには適さない。移動中遊び用。移動中遊び用は多分これ以外ムリ。曲プレーヤとしては大きく感じる。そんな頻繁に聴くわけでもないから曲再生用も兼ねちゃって良いか。
sigmarion
寝っ転がってやる用。文章も良い。インターネット端末としてはあんま良くない。ダメと言うほどダメでもないから使う。ノートパソコンと比べたら場所取らないから多分良い。
ibook
場所を取るけどパソコンだから PDA で出来ないことが無数に出来る。容量とかも速さとかもストレスがない。寝っ転がってやる用。
ipod
持ってるのを見られるのがすごい恥ずかしい。いくらでも入るのはすばらしい。けど 2G くらいしか使ってないかな。次買うとしたら別のメーカのを買う。
702nk
あんま電池持たないのと、ふつーのイヤホンは挿せないことから、音楽再生とかは辞めといた方がよさげ。ていうか曲再生が何かできないんすけど。

んーむ、じゃあ理想系は

デスクトップ。寝っ転がり用。移動中遊び用。か。

寝っ転がり用は、ノートかコンパチブルなタブレットPCか。どちらにしろこれが一番高い。寝っ転がり用なのに!買うとしてもしぐまり壊れてからね。あと寝っ転がってるときはマウス使いたくねーからマウスジェスチャができないのがね!死ねる。

ほんとは全部まとめて一つにしたいんだけど、持ち運ぶときはザウルス並に小さく、家では大きい画面で CG 系ソフト、開発環境をバリバリ動かすなんてムリあるっちゅーの。結局大きい画面とそれなりのスペックでないと色々できないので、デスクトップがどうしても必要なのが悔しいところ。

nokia の 9210 が出たら移動中遊び用と統合できたりするんだろうか。