ブラウザに求めるもの

http://d.hatena.ne.jp/pscs/20050207#1107790136
の続きかも。

  • 閉じたウィンドウを元に戻す(Opera だと Ctrl + z)
  • 強制終了食らっても最後の状態を保存していてくれる
  • マウスジェスチャ
  • メニューとかのカスタマイズができるだけ容易

考えればもっとあるだろうけど、便利になったもんだねぇ。ちなみにタブブラウザの利点とやらは未だによくわからない。

画期的さには限界がある。あとはいかに細かな調整が利くか。そういうのでは Firefox の方が強いのかも。

ブラウザは、かなり、メインの?アプリケーションよね。パソコンを何に使うかー、って言ったら、インターネットとメール、でしょ。UNIX 〜、とかでいうところの Emacs 〜 とかみたいな位置づけ、のような気がする。