ねみ。

CPUのきもち―IA‐32アーキテクチャーとWindowsXPの不思議な関係 読んでみた。ジャケ買い。んーむ。ビットとか?メモリアドレスとか?わかってなさそう。わかってるところはわかってるから読み飛ばしちゃうなあ。

わかったつもりになって読み飛ばしちゃってる単語が多い、気がする。理解度が半々くらいなので、じっと考えちゃうと寝ちゃうからしょうがないんだけども。

アセンブラとかかなあ。2進とか16進とか?この興味の方向は、結構丁度良いかも。もうちょいで基本情報なので。

別の興味としては C++ のテンプレートとか。コード書かないで理解はムリかな。C++ は実用として、と言うよりは、パズルとして興味があるっていう感じ?Modern C++ Design てやつが読めればもう良いのかも。わからんけど。あー、あと On Lisp なのかな。

まだちょっと遠い。

そろそろ知識的欲求バリバリ期間も終了?知識的な範囲を広めていきたかったけど、パソコン関連は微妙にかじってしまっているので、深めていく方が楽しい。

知識とか経験とかって縁だと思うので、思う方向に思うがままにてきとーに。