ちょっと考えてみよう

自分の中での本の区分け。

考え方本
プログラミングの考え方。設計とか?手法とか?
テクニック本
プログラミング言語はこんな風に使えるよん。みたいな本。言語独自だったり汎用的だったり。
エッセイ本
これ結構好き。勿論人によるけど。有名人の人のやつ。stroustrupさんとか。アランケイとか。TBL とか。
言語本
文法とか。

こんな感じ?あー、かなり適当。自分がどんな本を求めてるか考えてみようとしたけどわかんねー。意味ねー。とりあえず言語本ではない。あ、でもそろそろ C# とかも気になるお年頃?Java とか C# とか流行り系言語は中身がなさそうな本ばっかりでちょう警戒するよ!だからオライリーとか買っちゃうわけさ。わけさ。