今年のまとめ

忘れないうちにさっさと書いておこう。

えーと、今年はすごい読書ブームだった、かな。始まりは OSのことが知りたい、だったような気がするが、未だにほとんどわかってない。その内 CPU とかアセンブリ?とかのことがわからないから調べ始めたり関係ない方向にも脱線したり。

今年はほぼOSの理解に努めていたけど、来年はもう少し突っ込んで、intel の CPU やら Windows について理解できると良いな、と。

理解だけじゃなくて作る方ももっとサクサクできるようになれると嬉しい。

その他、ネットワークとかは知識皆無なので基礎っぽいとこくらいは知っておきたいかも。詳しく知りたい、という欲求はあまり無し。

あとはお仕事系の品質はもっと高めたいね。生産性とか、セキュリティとか。

あー、あと、こう、本も含めて、今のところ人に知識やら何やらを与えられる立場でしかないので、何かを人に供給できる側にもなれると良いな。