もらったカバン

姉がオカルト (新潮文庫)を貸してくれたので読む。んー。文庫本サイズは電車時に良いね。

テキスト系サイト、というものを思い出した。忘れてたわけじゃないけど一時期ちょこっと読んでいたくらいで定期的に読んでるところはなかったな。文章が綺麗でサイトデザインが綺麗で、素直に面白いと思えた。

ただ、字を読むのが億劫なので漁るのはあんましなかったな。

オカルトを読んでて、あー、こういうのから影響を受けて始まったサイトなのかな、と感じた。村上春樹を読んだ時にも感じたけど。

パクリにしろ、似ているにしろ、オリジナルにしろ、単調作業にしろ、面白ければ何でもよいのです。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門購入。パラパラっと読む。ふんふん、理解できてないかも?ooがはっきりわかっている、と言えない人だから仕方ないのかな。ooの使い方の基本、みたいな感じかなー、と思っているのだが。

デザインパターンの利点?は、やり方に名前が付いていること、かな?バスケで作戦立てるときに、マンツーマンで行こう、とか言っただけで大体作戦の雰囲気が伝わっちゃう、みたいな。 わかってないので正しいかは謎だけど、まあ気にしない。

姉デザインのカバンをいくつかもらう。ブランドはイネドオムかなあ、よく知らない。カバン欲しかったのでよかったよかった。

どうやら私が好きなのはアニメではなく、アクションシーンらしい。まいひめは良かった。流血はちょっと痛かったが。プリキュアはだめだねー。弱いのはだめだね。やられ気味だけど、必殺技で倒す、みたいなのはだめ。圧倒的に強くて必殺技でトドメ、みたいなのが良い。ねぎま6巻はそんな感じの痛快っぽさが盛り沢山。あとヘルシングね!今回の号とかもうなんていうか、最強?ページ数があんまりなかったけどよいのです。アニメじゃないけどな。ストーリーに深みなんてなくって、ただアクションシーンがかっこ良いだけで良い。

窓の杜経由で知ったウゴツールめっちゃかわいい!GIFの特許問題うんたらかんたらはなくなったようで良かったねー、すばらしい。試しに描いてみたがはてなの写真アップロードのやつはアニメにならないっぽい。むう。

結城さんの日記を眺めてたらプログラマの数学 第2版が出ることを知る。んー、やっぱこの方とは方向性が似てるんだろうな。だからと言って何をするわけでもないが。人を好きだと感じても虚しさ以外残らない。

p の margin-bottom が広すぎる気がするので書き足したいけど、MacIE が手元にないので怖くてできない…