VC++売ってなかった!ていうか品切れだった。

ちょっと気になってた OpenGL をやってみようと思って Google で "OpenGL" → GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

開発環境には Visual C++ 6.0 を想定しています

ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して Google で "無料 OpenGL" → http://sparrow.math.ryukoku.ac.jp/~hig/progathome/ → はいはい bcc ね。→ 入れた。 → 再び最初の方のページであれこれ見て。線が引けるように。なったのは良いんだが、んーむ。単に図形描画とかやりたいなら FLASH の方が正しい気がする。あ、VC 売ってなかったのは FLASH をやれというお告げか?

割と再利用を意識したい年頃になってきたので、デザインパターン入門本を流し読…めない。きちんと読んでギリギリ理解できるかできないかくらいのレベルだ。時間かかりそう。

基本午後の参考書買ってみた。おお、午前の見て気抜けてたけど、午後の方が面白そう。ていうか受からない気がしてきた。C が面白そうだねー、経路探索とか図形描画とか。

やりたいことがはっきりしてないからあちこち横道にそれてるけど、そもそも今の時点でやることを集約する必要はないのでこんなもんだろう。