すんすんすーん

はしるよろこびー

vinevmwareでもノートPCでもネットワークに繋がらん。うがー。諦めてVMWaredebian、あっさり繋がる。sshdphp も設定不要で動いてる。うがー。

やりたいのは、
1. 日記書き 兼 ブックマーク管理 兼 ToDo管理
2. 適当にできる更新チェック兼MLチェック兼RSSチェック兼掲示板チェック
3. 適当に話題提供してくれるメイドロボ、人口無能?

とりあえず1.。xyzzy のカスタマイズにあんま時間を惜しまないこと。


最近、同時進行が増えてきている、気がする。やりたいこと一覧を上から消化していく、ってのとは違うから今の自分タスク管理だとあんま良くない。どれがどの状態、っていうのをいちいち覚えて無くてもぱっとわかるようにすれば良いんだけど、どうしたもんかね。紙ベースだと、期間空くと埋まる。紙 -> PCの転記をまじめにやるべきかな。めんどいけど習慣が大事、ということで。