雨だから読書

art of computer programming。やたら分厚いのでささっと読み終わらせたいんだけど初めて学ぶものが多いのでなかなか進めない。一気に読もうとするから進まないので少しずつ読めば良いんだけど、じっくり長期戦するつもりはあんまりない。(若いということは走るということなのよ)

気晴らしに、以前は途中で投げ出した「ミルカさんとフィボナッチ数列」を読んでみる。

お、結構わかる。一人でもできるかは少し自信ない。プログラミング言語もだけど、斜め読みできるもんじゃないね。それから、人が積み上げていく様を見るのが勉強になる。

数式、が結構好きなんだけども art of〜は序盤数式を使わず言葉で記述してるので少し寂しい。

ミルカさんの隣で、はいまいちわからなかったのでまた今度。